ちょっと継いでみない?

パックロッド愛好家が言いたいこと言っとくブログ

2022.12.1 洞爺湖・支笏湖

そう、これはご飯を食べに北の大地へ行って釣りをしてくる男の物語である

 

なんというかリフレッシュ休暇でご飯を食べに行きたいなと

ピーチで往復1万のチケットを見つけたものの羽田発のほうが便利

お久しぶりのスカイマーク

 

千歳から札幌へ向かう車内から見る景色が雪深くなってきて焦るw

 

ブラックホールシリーズのトートバッグ61L、ダッフルバッグ55L

今回はこの2つで釣り旅を

 

ブラックホール・ギア・トート 61L(機内持ち込み)

Huerco GT906

DearMonster MX-7S

Dear Monster MV-65

3本もいるか?という疑問もあるものどうせスペースは変わらないわけで...

その他、着替えや充電関係諸々

公共交通機関を利用する旅だとちょっと大きすぎるw

車に常備しておくストレージ的な使い方がベストだなコレは

 

ブラックホール・ダッフル 55L (預け荷物)

フィッツトラウトカラーってだけで買ったと言っても良いw

こっちにはウェーダー周りを中心にルアーなどなど

ロッドとリール以外が全部入ってるイメージ

ウェーダーが死ぬほど嵩張って嫌になったw

それさえなければ全てを55Lで賄うことは可能っぽい

 

いつもの仮眠スタイルでw

かなりのモンスター施設だったのでかなり快適

絶妙なサービスタイム設定(手練れ感

 

買い出し等々で市内を回っていく

やはり全てが集結する札幌は最強

とりあえずいつもの海鮮丼を食べて申し訳程度の北海道成分を摂取

 

若干の仮眠を取り、ピックアップをお願いする

コルソで爆買いの予定だったものラインを1つだけの弱気っぷりw

それにしても道内のラパラの品揃えは異常

 

人生初のスープカレーをいただく

うまぁ

これで今回の旅行の7割は終了したw

26時出発とのことだったのでネカフェで仮眠だなと思ってたものの

割引等々使って3000円で泊まれることが判明しそりゃ人権あったほうがということでw

滞在5時間だけど悪くないチョイス

 

雪ぃぃぃぃ~~~~

 

なんというか始まったなって感じがすごい

 

洞爺湖

-6℃....

風がないから思ったより寒くないわ

いや寒いわww

当然凍るんだけど、まぁ釣りができないという感じではない

プロビアの表層テロテロ、モーダグラマーのボトムバンプ、プラグの巻きなど

試してみるものの特に反応なし!!

ちなみに当日は解禁日

もしかしたらイージーなのでは??と数%思ってしまった自分が恥ずかしいw

実釣時間は4時間ほどで終了

いや~積もってますね~ww

市内でジンギスカンをいただき2回戦へ

なぜなら帰りの飛行機は最終便なので時間がめちゃくちゃあるのでw

それにしても風がやばいw

体感温度が朝とは桁違いで低い

アンタレスDCにフルベイトの組み合わせで5mぐらいしか飛ばないレベルww

そういえば極寒状態のときってDCユニットって大丈夫なのかしら?

魚には出会えなかったものの学びは多い2日間だった

う~ん、やっぱり長尺のベイトロッドは欲しいな...

 

失われた塩分を摂取して帰路へ

 

うん見た目はカッコイイね