ちょっと継いでみない?

パックロッド愛好家が言いたいこと言っとくブログ

ジェットセッターし始めた話

えぇ毎年タックルが総入れ替えしていきます

 

2020年フエルコ

2021年トランスセンデンス

2022年モンスターキス

 

そして2023年はスタジオコンポジットと冒険用品のジェットセッターへ

いやぁブラックアウトされた感じが無骨でかっこいいよね

※なおすでに手元にはない

自分にはブランクスが良すぎた(なんだそれw)

あと次期モデルのロッドエンドがウッドだったり、パワー帯がちょうどよかったり...

後々買います

良いものだけに価格に直結するので財布のダメージがすごいw

あとガシガシ使うにはちょっと勇気がいる「良いもの感」

 

その中でまだ試してないのはなんだろということでジェットセッター

 

ひと言でいえば「ちょうどいい」

 

ここに尽きると思うw

ちょうどいい長さ、ちょうどいい強さ、あぁこの感じねうんうんという

使うシチュエーションが想像しやすく限定的ではないけど絞ってくれる

バーサタイルの半歩手前ぐらいの感じが本当に「ちょうどいい」

 

60Cのちょっと強めなベイトフィネス

86Cの強すぎることはないそこそこのパワーでロングレングス

71Cのど真ん中Mパワーで絶妙なレングス

69Cの...これだけ少し異質かもしれない...

とはいえ2ozまで背負えるショアもオフショアもできるヘビー系

 

感覚的にこれはイケるだろうと1ヶ月で一気に手に入れてしまったw

なお60Cしか使っておらず魚は掛けていない模様

 

イケる確信はとにかく使うシチュエーションが浮かびやすかったこと

60C→阿寒川を中心にした渓流・漁港のライトロックフィッシュ

71C→湿原河川のスプーン・ミノーの巻き

86C→ビッグレイクのトラディショナルな釣り

69C→ビッグベイトまで視野に入れた湿原河川の釣り

 

4本で北海道内の釣りは網羅できるのではないかと

比較的ジェットセッターがトラウトとの親和性高そうだというのも理由のひとつ

 

細かいことを言えばキリがないものの(ガイドがちょっとアレだなとかww)

 

本当に全部が程よく出来るこれが最高

 

とはいえまだ60Cしかまともに使ってないのでここからのシェイクダウンですな